スマホがあれば店頭やATMに行かずにフリーローン可能!

使い方が制限されず、審査に通れば自由に使えるのでユーザーが増えているフリーローン。銀行本体が行うものや銀行系の消費者金融のフリーローンが増えて、信頼度があがり、サポート体制を含めシステムがわかりやすくなったことも人気の理由です。

 

フリーローンの商品バリエーションも増え、「低金利重視」なのか、「審査が簡単」重視なのか、「借りれる金額重視」なのか、なにを優先するかでも選ぶフリーローンは変わってきます。条件があえば無利息のケースやフリーターOKのサービスもあるので、ここはしっかり比較検討したいですね。

 

口コミなどでは、申し込む時に消費者金融会社の店舗や自動契約機コーナーに行くのが苦手で「出入りしているところを人に見られたくない」という声も多いですね。まだ銀行のATMほど気軽というわけにはいかないようです。

 

今は多くの金融業者でインターネットでの申し込みが可能です。スマホからも申し込みでき、審査が完了すればそのまま融資を受けられるので、とても便利です。ネットローンに特化したサービスもあります。

 

中には専用のスマホアプリを用意している会社もあるのでぜひ活用してください。iPhoneやアンドロイド端末から簡単にダウンロードできるうえ、必要書類の申し込みなどもとても楽だと評判です。

 

ネット・スマホは24時間対応なので、いつでも都合がいい時に申し込みや借入れができるのもありがたいですね。以前は店舗や自動契約機が動いている時間帯に限られていたので、夜中に急に現金が必要になった時は対応できませんでしたが、今ならいつでもどこでも対応可能なのでいざという時に心強いですし、外出先・旅行先でも助かりますね。

 

ただし、店頭と違って担当者と顔を合わせる機会がないため、わからない点などが質問しにくいという部分はあります。電話で相談を受け付けてくれますので、不明点はそのままにせずどんどん確認して、納得したうえで活用してください。

 

ネットローンに力を入れている会社は今後も増えそうなので、ネット派、スマホ派にとってもますます使いやすくなりそうです。ネットだからこそシステム面含め信頼できる会社を選択してくださいね。

ランキング


ホーム RSS購読 サイトマップ